ついにベイダー卿降臨。

共和国の終焉を目に焼き付けてきます。


で、AM6:00帰宅。寝よ、寝よ。

                                                                                            • -

っつうわけで『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』先々行オールナイト。
3回ブッ通しで観るつもりだったが、さすがに3回目はうつらうつら…。
ってか他の観客は何故繰り返し観ようとしない?毎回残ってるの自分達含め数人しかいなかった。


EP4にいらない役がどんどん消えていく中、
唯一ジェダイ騎士で好きなキット・フィストー*1があっという間だったので少し残念。
コイツだけはどっか辺境の惑星に身を潜めてほしかった。(笑)
暗黒面に墜ちるアナキンやジェダイ狩りが悲惨である反面、これが旧三部作への道程だと考えるとやっぱりワクワクしてしまう。
セリフやシーンに旧への布石が垣間見え、
クローン達もスカウトやスノー・トルーパーに似たアーマーを着用していてニヤリとさせられる。
あのグランド・モフ・ターキン総督も要チェック。
あと気になったのは、この時のヨーダの髪質はサワサワした感じである事だな。(爆)


ラストは分かっているのに楽しめる映画。
結局はダース・ベイダーを観る映画なんだと思うけど、“だからこそ”観る価値があると。
でもこれで終わっちゃうのはやっぱ淋しいねぇ、ある意味祭りなんだからもうちっと頑張ってみない?ルーカス監督。



先々行上映にファン43万人 スター・ウォーズ最新作
http://www.foxjapan.com/movies/episode3/


スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 - goo 映画

*1:顔がなんかカワイくない?