『真・三國無双4』

妹が家にいるという事で頼んでおいたのに昼間佐川急便さんが来た事に気付かず、
夕方急いで自分が帰ってきた時には代わりに不在票が置いてあったという顛末…。
今日ほど殺意を憶えた事はないぞ、あのアマが〜!
というわけで夜8時に届く。


『真・無双1』の時に初めて使ったキャラが惇兄だったので
新作出る度に遊び始めは必ず彼をチョイスしてきた。
今回も夏侯惇で初陣!
第一ステージは下ヒの戦い。うむ、やはり惇兄はここからでしょ。
前作の勢力別無双モードはホントに飽き飽きしたが*1
武将一人あたり5ステージで実に丁度いい。
やっぱそれぞれが活躍した戦いを重点的になぞった方が感情移入できるし。


おお、ワラワラだ〜ってかワラワラしすぎ!
あまりに密集しすぎて攻撃中のターゲット敵武将を見失う程。
それでも処理落ちなし!新エンジンすげぇ。
意外に護衛武将ナイスサポート、頭いいな。
入手した重量が重い武器を使ってみる、確かに振りが遅い。
あまり評判良くないが自分はまぁ使えるな。重い事によってどれ程攻撃力あるんだろ?
ってか『戦国無双』のせいで、たまにR2押して緊急回避しようとしてまう…。
あれ、結構便利だったよなー。(笑)


う〜ん、これはキタんでない?何だろ、このプレイ中のワクワク感。
音楽は『2』の時の曲調に戻ってカッコイイし、
MAPも秘伝攻略法BOOK読む限り、使い回しなさそうだし。
ハガキで切実に要望出した甲斐あった。(笑)
でも一つ一つのステージは広めで楽しめそう。
で、『2』でも好きだった合肥の戦いが超面白い。
この怒濤の展開!これだよこれー。


真・三國無双4

真・三國無双4


明日はこれで家にこもります。(爆)

*1:それでもやり遂げた。