『下妻物語』(SAMPLE版)

面白かったわ、これ。
テンポが良くて飽きる事なく観れた。


監督サッポロビール"LOVE BEER"のCMで有名な中島哲也氏で
途中で突飛な映像が挟まれるが、バカテンションの流れでまったく違和感がない。
樹木希林阿部サダヲ等なかなかのキャスト陣で脇役もしっかり固められてる。
サダヲの一角獣はナイス。
明らかにマンガキャラなのだが、それを特に変と思わせない作風に拍手
宮迫の動きとかまんまネタやし。
基本的に芸人がドラマ、映画に出るのは好きではないが、
こういうノリでならアリ。
天丼で笑わせたり、映像クオリティの高いコントのようだ。
途中で出てたキゾモリ*1なんて分かるの何人いるやら。


ヤンキー&ジャスコ貴族の森は田舎の要素であるのは分かった。
しかし「下妻って田舎だなーアハハ」なんて言ってる場合ではない、
自分の地元は見事にトリプルビンゴ。
さらにジャスコでさえ潰れてしまう場所ですから…。(爆)
都内まで2時間以上かかるし、下妻に負けてるよ!!
観終わった後、改めて地元が激しくド田舎であるのを痛感した作品でした。


下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]
下妻物語 - goo 映画