妙なチャンネル出てきた。

「テレビの友チャンネル」配信。Wiiでテレビ番組表を管理するというもの、観たい番組をチェックしておけばメールで教えてくれる。

「テレビの友チャンネル・番組情報」


『テレビの友チャンネル』からのお知らせです。

ワールドビジネスサテライトが、もうすぐ始まります!
○放送日 3月4日
○放送時間 23:00〜23:58
テレビ東京

※番組内容や放送時間は、テレビ局の都合により変更になる場合があります。

※このメールでは、メール付き気になるスタンプが押された番組の情報をお知らせしています。

約20分前に着信。
それにWiiリモコン操作でそのまま番組放送に替える事も可。ただ、赤外線はセンサーバーから出ているのでその正面が反射しやすい状態じゃないと難しい。自分の場合、障害物多くてテレビが反応せず。バーの前に立ったら成功した(笑)


任天堂、テレビをもっと楽しむWiiの新サービス 「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」 - GAME Watch
テレビの友チャンネル Gガイド for Wii - Nintendo


で、『メダル オブ オナー ヒーローズ2』。
地雷原を通り抜けろというミッション、Wiiザッパーもとい探知機を手にゆっくり歩を進める。地雷に近付くとやかましい位に振動するザッパーに吹いた。