レッツ高尾山。

リフレッシュ&運動不足解消の為にid:kousuiと高尾山登山へ。
高尾山口駅に到着後、とりあえず近くの食事処でカレーライス、そして売店で焼だんごで腹ごしらえ。
急遽決まったようなイベントなので、下調べせずに昼過ぎに登り始める。そして想像以上の急勾配にビビり…疲弊。
山頂までこんな坂が続くのかとヘコんでいたが、ケーブルカー降り口を過ぎた辺りからなだらかに。


吊り橋のある4号路を経て、山頂に到着。富士山がよく見えるのでカメラ持つ人多数、おでん食いつつ日の入りを待つ。

日没の瞬間に感動。(太陽の左が富士山)が、どんどん体感温度が下がっていく。


携帯いじる手が悴みつつ日没後に下山、帰りも勿論ケーブルカーなど乗らずに…が間違いだった。

山道にポツポツと立つ灯り↓とおそらく売店の人達の帰りと思われる車のライトがたまに通るのが救い。

それ以外は舗装された白アスファルトの道がぼんやりと見えるだけの暗闇。まさに心霊スポット探索。(笑)
こんな状況滅多にないから、おかげで五感全てが研ぎ澄まされたよ…。
暗黒の世界を怖がりながら何とか高尾山口に到着。


帰りがけに府中にて「鯛こうぼう(旧店名・ちあき)」のたいやき*1、その後居酒屋で飲み。
イイ気分転換になった、やはり山は癒されるね。
で、とりあえず明日以降の筋肉痛が心配だ…。

*1:疲れた体にはあんこがヤバ過ぎる。