ゲームまとめ。

のびのびBOY』だけだと申し訳無かったのか、フルHD塊魂発売。もはやアーティストの域に達しているかのような高橋慶太氏は不在だが、様々なビジュアルタッチを選べるのが良さげ。
てか前者をもっとゲームっぽくしないと勿体ない気が。
フルHDに対応した『塊魂トリビュート』動画をファミ通ドットコム先行公開 - ファミ通.com
塊魂TRIBUTE - 塊魂オンザウェブ


DSiウェアでも出てるけど、持ってません。
ころがしパズル塊魂 - 塊魂オンザウェブ


任天堂回り。
これは気になりまくりなのでゲット。重心を捉えにくいのが、逆にやり応えあり。
きみとぼくと立体。 - Nintendo
ってか飯野賢治氏かよ!…長年のゲーマー人生で、初めて彼のゲームに食い付いたかも(笑)
飯野賢治氏が家庭用ゲーム業界にカムバック! Wiiウェア『きみとぼくと立体。』を発表、配信


やっとSDカードからのチャンネル起動キター!早速整理、快適。
SDカードメニューについて - Nintendo
BUFFALO Class6 SDHC対応SDカード8GB MB-RSDC-8GB


VCでアーケードゲームも配信、『スペースハリアー』を落としてみる。操縦桿モードで操作すると、子供の時ゲーセンで遊んだ感覚が蘇って懐かしい。
懐かしのゲームセンター用ゲームがWiiでお楽しみいただける「バーチャルコンソール アーケード」開始 - Nintendo
スペースハリアー(アーケード版) | Wii(R) バーチャルコンソール メガドライブ/マスターシステム/アーケード - SEGA


クラブニンテンドーで不評だったプラチナ特典「スーパーマリオの帽子」の配送が遅れるとの事で、キャンセルする替わりに400ポイント進呈の提案。光の速さで申し込む。
相当、苦情が多かったのだろうな…。


で、『スペースインベーダー エクストリーム2』プレイ。
上下画面から沸いてくるインベーダー、VJバリの背景映像に惑わされ、前作よりも難易度高め。


スペースインベーダーエクストリーム2 sie2 - 株式会社タイトー
スペースインベーダー エクストリーム 2