これは参加せざるを得ない。

「防災に全く活かせない災害・事故・パニック映画ベスト3」


『壊滅暴風圏 カテゴリー6』
[rakuten:book:11788105:detail]
今、世界各地で観測される異常気象、そんな状況に警鐘を鳴らす作品。猛暑で電力不足のアメリカ国内で巨大低気圧と暴風嵐が衝突、さらにハッカーによる送電システムの停止など、自然+人為災害のオンパレード。ただ、そんなお祭り展開の中で最も背筋が凍るような恐怖を感じたのは、神懸り的に鋭い女の勘…でした。


『DOWN-ダウン-』
[rakuten:asahi-record:12151567:detail]
以前エレベーター事故が相次いだが、この作品は高層ビルのそれが突如暴走、乗客達が次々と犠牲に。逃げ場のない空間、想像しただけで身が竦むが、その原因は整備不良や欠陥…などでは全く無い。


宇宙戦争
[rakuten:book:11525489:detail]
最近何故か、お国のお偉いさんがUFO論争を繰り広げている。しかし、この作品を観ればそんなのは杞憂だと教えてくれる。
宇宙人の襲来?大丈夫、人類は何もしなくても母なる○○が守ってくれます(笑)


本当は『ファイヤークラッシュ』辺りの山火事映画を推したかったけど、DVDすら出ていないという…。
ってかベスト3か、これ?


楽天ブックスさん、DVD欲しい!