任天堂も開き直れ。

とある小学校の昼休み。教室内では児童達が、各々机を突き合わせて給食を食べている。
一つの男子グループ4人が、昔のゲーム話で盛り上がっている。
男子A「そういえばファミコンは面白かったって言ってた、お父さんが」
男子B「あのピコピコ音するやつ?」
男子C「でもPCエンジンの方が画面キレイだったらしいじゃん」
男子A「キレイって言ったって、3Dじゃないっしょ?」
男子D「あ、ボクのパパはセガ以外ありえないとか言ってたな〜」
男子B「本当に面白かったんかな……」
一斉に顔を見合わせ
全員「やってみたいなぁ〜」
隣の席で聞き耳を立てていたクラスメイトの女子が、パックの牛乳を一口飲んだ後ポツリと呟く。
女子「アレ買えばいいのに……」
ナレーション「Wiiをインターネットにつなげれば、懐かしいあのゲームを親子で楽しめます。ウィー。」


バーチャルコンソール - Nintendo


Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)