『戦国無双2』

うし、トレジャーBOX買ってきた。購入店でも店内放送で発売をアピール。値段が値段なだけに結構割引きされてたが、さらにポイント使って八千円台に。箱の厚みないなぁって思ってたら今回フィギュア付いて無かったわ。(笑)
じゃ早速やってきま!

                                                                                            • -

とりあえず真田幸村の章クリアー。画面も華やかになって、物語の展開もサッパリ爽やかに。
第1ステージは「長篠撤退戦」、織田信長の鉄砲隊に完膚無きまで叩きのめされた所からと絶妙なスタート。
やはり監督を立てただけあってムービーが良い感じ。幸村のオープニングはグッと来る。
特殊技“馬呼び”がかなり気に入った。
「ピュイ〜」と指笛吹くと遠くから向かってくる愛馬、あー何かイイ。
大して距離離れてないのにわざわざ呼ぶ自分がいる。(笑)
フラゲ組の評判は上々だったんで楽しみにしてたけど、敵の動きに規則性があまり見受けられなくなったおかげで相当ワラワラ。敵武将3人位集まってくると軽くスイッチ入ってプレイヤー猛攻状態。


あと双六もやってみたのだが。
自分としては無双アクションのごり押しで勝てるもんだと思ってたけど…。
運の要素に結構左右されるのね。全然上がれない。
無双好きと双六の方向性は違うんじゃねぇの?って思った。
嗚呼よりにもよって阿国使用可能条件が双六優勝だなんて…。
これでは一体いつ阿国に会えるのかと思ってたら5回目位でよく分からんまま優勝出来た。
とりあえずもう二度とやらねぇ。(爆)


阿国を模擬演舞で使ってみる。
ストーリーモードは無いけど、ステージによって専用の台詞があるみたい。
それなら全然問題無し。
五右衛門の代わりに自分が守ってあげますっ!


戦国無双2(通常版)

戦国無双2(通常版)

戦国無双2・TREASURE BOX(限定版)


最後の武将・天下無双の「宮本武蔵」見参――『戦国無双2』いよいよ発売 - ITmedia +D Games
開発者インタビューあり。宮本武蔵は育てると意外に最強らしい。