『みんな大好き塊魂』

ママ「今日は7月7日ですよ。早く起きなさい。」
ムツオ「は!そうだ!」
…ということでついに来ました、今日が。


昨日は軽く感覚を掴もうと思って前作慣らしプレイのはずが、
塊の大きさ更新できたり、月のエターナル取れたりと絶好調でかなりテンション上がって寝るの遅くなってもうた。


ジャケットは前から知ってたけども、やはりツッコまずにはいられない。
ナムコ社屋をバックにスタッフ記念撮影?
ゲームパッケージとして有り得ないがな。
他にも
・OPムービーや説明書に主人公であるはずの王子がほとんど出てこない。
・説明書が絵本タッチでゲーム画面の写真*1が一切使われていない。
など。
ただこれが塊魂的に言えば“正解”なのだろう。


やはりOPの松崎しげるボイスがアツイ。
ステキソングは和み系が今回多め?
あと星を眺める時の銀河系を飛び回る感覚がロマンチックで気持ちイイわ。
今はすぐにエンディングに行き着くのもアレなので記録更新メイン。
何故かムキになってヘンゼルとグレーテルの課題を両方とも100%クリアー。
所々小ネタが楽しいのぉ。ゲームオーバー時は逆に白熱したり。
前作で操作難の部分が改良されて、動かし易くなってるかも。
巻き込む快感も3割増。(笑)
今回からの協力モードも早くやってみたい、二人三脚みたいな感じなのだろうか?
とにかくね、目にも楽しいし遊んでも面白いと。
いい意味でどうしようもねぇわ。


一応予約特典の着信マスコット貰ったが、FOMAには対応してないらしい…。
ま、使うの勿体ないし。(爆)


みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂


ITmedia Games:変ワリユク塊、変ワラナイ魂「みんな大好き塊魂」
PS2ゲームレビュー「みんな大好き塊魂」 - GAME Watch

*1:代わりに画面イラスト