史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ'05

内Pとかでたまにやるシャッフル芸人コンビのグレードアップ版。
若手ではなく中堅芸人達がやるというのが見所。
彼らにとっては久々にシビアな仕事だったんじゃない?


どのコンビも不慣れな相方で大爆笑ネタが生まれるワケもなく…
淳は出川封じで終わったし、有田&遠藤は昇華できずに終了。
自分は川田&ウドが意外にもウケた。
ツッコミ不在という諸刃の剣スタイルで少々心配だったが、
“オレオレ銀行詐欺”はかなりツボに。


あとのコンビは…あまり覚えてねぇー。
結局の所、優勝はこのコンビ!っていうのが居なかったのも事実。
ヤラセでもいいからそこそこ面白くなる組み合わせにしても良かったのでは?


ただ単に若手のネタ見せが多い中、こういう番組一つ位はあっても良いな。
全体的に印象薄いんでほとんどどんなネタだったか忘れるけど。(笑)


で、今回の反省点はネタの尺が長すぎる事と
無駄に高い賞金あげてる事だな。