「大奥 第一章」

前作は幕末の話だったが
今回は遡って開府してまもなく、大奥の始まりの物語。
でも第一話は春日局(おふく)の生い立ちから。
ってか初回から血生臭いなぁオイ。
前作で徳川家定役だった北村一輝が山賊で登場。
しかし早くも襲おうとしたおふくに刺され、あっさり絶命。


デター藤田まことas徳川家康!訛ってるのがナイス。
「これからは戦のない世の中だ」と家康。かっこえぇ。
でも家康はもうちょっとふくよかな感じの方が…イメージでね。
いやー、春日局って成り上がりの逞しい女性だったんやなー。


とりあえずお江与役の高島礼子が懐にドスを隠していないか心配だ。(笑)
うむ、やはり面白い。来週も楽しみ。


「大奥 第一章」フジテレビ