『アップルシード』(SAMPLE版)

“戦いが終わったら、母になりたい。”
この作品のキャッチコピーである。
公開時は女性に受けがイイとか何とか言ってたけど、
果たして"母"という要素を前面に出す必要があったのか?と観て思った。
ていうか"母"関係ない。
単に主人公の亡き母ちゃんが研究の核に携わっていただけで
それ以上でも以下でもなくない?
でも大丈夫、子宮がなくてもまぁまぁ観れるCGアニメです。
が、どうもあのテカリ質感は以前にトラウマみたいなのがあって
嫌だったけれども、いつの間にかこなれてくるのでまぁOK。
最後には宮崎さんちのあの動く城が早くもゲスト出演!(爆)
そこが一番の見所デス。


APPLESEED [DVD]
APPLE SEED アップルシード - goo 映画