地方の妙なCM。

アサヒドーカメラ(名古屋)
なぜかモデル撮影会を行う電器店。
そのモデル撮影会の開催を知らせるCMが秀逸。
放牧牛の押し合いへし合いの大移動の映像に声が加わる。
「撮らせろよ〜!」「押すなよッ!」
最後にうまい具合にこちらを向く牛が一言。
「ところでこれ何の行列ですか?」
必死に横切る牛の大群に対し、
手前のその牛が「ん、何か?」みたいな無関係な独走っぷりに妙な可笑しさがある。


・ユーポス(大阪)
中古車販売店。
帰る客の後を何人もの福沢諭吉が延々とついてゆくというCM
客に対して頭を下げる店員を後ろから突き飛ばし
無表情で踏んづけていく映像はシュール


最近のバージョンは、諭吉一行の行く手を遮る店員に対し、
一人の諭吉が一瞬のうちに背後に回り、
見事なジャーマンスープレックスホールドを決める。
マンガのようにピクピクする店員が笑える。


5秒の尺のものや深夜にキャバクラCMあったりと、
関東人からすると面白いな。