コラ。

今秋公開予定の宮崎駿監督ハウルの動く城』の
主人公・ハウルの声優にキムタク。


ナメてんのか。

ジブリ作品はかなり好き(というかマニア)だが、
不満点の一つがこの声優のキャスティング
アニメーションはプロフェッショナルだが、
キャスティングは下手くそ。
昔から一連の作品観る度に一部のキャラ
声が浮いてると思ってたのさ。
なんでこいつが声あててんだよ?って思ってたわけさ。
というかこの人がやるやらない云々ではなく、
今回も「キムタクかよ」という前に
キャラとシンクロさせる声優としての技術
素人並にない奴を起用してんのが自分はイヤなんだろうな。
…あのさ、餅は餅屋に任せんかい!
宮崎監督は芸能関係に疎いから、
キャスティングは鈴木プロデューサーあたりに一任されてんのか?
話題作りとはいえ、商業ベースは悲しいもんだねぇ。


…でも美輪明宏は許す(笑)。山犬・モロの君の伝説再び。


追記:
この件について書いてある他の人の日記見て回ってたけど、
みんな思う事は一緒のよう。
今更ながら再検討してみない?