2005-03-11から1日間の記事一覧

諸行無常の『無双4』記あり…。

難易度修羅でやってみる。強めの呂布使って関羽千里行で試したけど、 敵の防御力が高いと感じただけでアイテムもイイ数値のは出なかった。 やっぱ五丈原あたりでやった方がいいのか? 実は未だに五丈原プレイした事ないんだけど。 他に修羅では華佗膏が入っ…

「NASA World Wind」

PC

やたら話題なんでイジッてみた。 こ、これは面白い!地球上のありとあらゆる場所を NASA他の提供する綺麗な衛星画像をネットで取得し表示する。 動作も軽め。やはりNASA製は違うね。(笑) 山岳地帯は斜めから見れば立体的になってるし、 国旗や国境も同時に…

うそー!

『無双3』WIN版?? よりにもよって3かよ…いやでもスクリーンショット見たけどスゴイな。 影がちゃんと人の形になってるし、遠くのキャラまできちんと表示されてる。 そして遠景やフォグがかなり精細。 ま、これはハイスペックで動いてる場合の画面だろうけ…

青や紫という色もね。

アメリカから輸入される飴系菓子はかなり不衛生じゃねぇ? 基本的にビッグサイズで、しまったりフタが出来るようになってて長期間舐められるのがほとんど。 飴は一回で舐めきれる程度でお願いします。 子供の時テープ状に巻かれた板ガムとかあったな…、飽き…

ピタッと。

やっぱすげーな「ストナリニS」! ムズムズするけど鼻水全然出てこない。 こういう鼻炎薬は副作用で眠くなるようだが、 普段が眠たがりなので今日の眠気が薬によるものなのかは分からない。(笑)