『Wiiスポーツ リゾート』

任天堂、夏のキラーソフトが発売。
購入時に「Wiiモーションプラス」は一個しか同梱していないと断りを入れられる。追加のそれは既に楽天ポイントで買っていたので断わったが、「え何コイツ一人で遊ぶつもりなの?プスプスーッ」と思われたかも。


青春を卓球で過ごした自分としては、ピンポンが熱い。
当時と変わらず鋭く抉るドライブを武器に、ネチっこいカットマンなど次々倒すも、最後に立ちはだかるチャンピオンに勝てない。臨機応変に、的確に打ち返してくるそのプレイにミスを誘われる。
卓球魂に火を点けられたが、久々に動かした肩が悲鳴を上げ始めたのでやむなく自制。
普通のコントローラならまだ指のダメージだけで済むものが、このテのゲームは必死になると全身を痛める結果になるから危ない。
テニス以上にスピーディーで対人戦は白熱する事間違いなし、ちなみに横回転サービスも再現できたら最高だった。


そして地味に楽しいのが、スカイレジャーの遊覧飛行。おもちゃの飛行機を持っているような感覚でプロペラ機を操作、何となく童心の気分に。
信号弾の発射、プロペラ停止で着水まで出来て、色々芸が細かい。



Wii Sports Resort - Nintendo


これを機に最近大人しかった任天堂には、是非盛り返してほしい所。
ところでこんな不具合↓
『Wii Sports Resort』で初回のみ流れるムービーが再度表示される不具合が発生 - iNSIDE


Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱) Wiiモーションプラス