『耳をすませば』

金曜ロードショー」にて。取り上げるつもりは無かったけど、テンション上がっちゃって(笑)
まぁ中学生はしょうがないな、他人の気持ちを考えるなんて二の次だし。思い込み、すれ違いが生む残酷…それを人々は時によって“青春”と呼ぶ。
もののけ姫』では、スタッフさえも存在を忘れてしまったんじゃないかという扱いだったカヤに感情移入した自分としては、最終的にソバカスに妥協した杉村に同情せざるを得ない。そう、物語は画面外で起きている。
あ〜もうっ、悶えてタマリマセヌ!


なので本棚のこれを読んで落ち着こう。↓
近藤喜文の仕事 - 耳すまNET's 〜耳をすませばHP〜
amazonにも無いし、結構レア?


近藤喜文の仕事−動画で表現できること− 復刊リクエスト投票 - 復刊ドットコム
どのページ見ても感動するけど、後半怒濤の原画集は凄すぎて鳥肌モノ。

本当に惜しい人を亡くした。
新潟日報 近藤喜文氏 - 高畑勲・宮崎駿作品研究所


耳をすませば [DVD]
耳をすませば - goo 映画