夢の国へ行って来た。

姪と家族とディズニーランド。頑張れば自転車で行ける場所だが、来るのは久々。平日にも関わらず、なかなかの混みよう。


まずはキャラクターが席を回ってくれるレストランで朝食。くまのプーさんメインどころとの撮影完遂。


「ワンマンズ・ドリームII」鑑賞して感動。


途中、ディズニー好きでお馴染みの勝俣州和が、奥さんとベビーカーに乗せた子供を連れて、スペースマウンテンの方へ向かうのを発見。小雨降る中、いつもの短パンだった。


現在園内で最もレアであろう、改装の為にカバー上に描かれたシンデレラ城。


「ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード」を最前列で。一緒に手ブラブラ。


↑プロフィールに共通点がある、というだけで好きなグーフィー
ディズニー・ハロウィーン ダイジェストムービー - 東京ディズニーランド


トゥーンタウンの「ミッキーの家とミート・ミッキー」へ。一時間程度並ぶ。



ミッキーさん、あなたと面と向かうのは十数年ぶりで御座います。
姪の為に、ガチンコでミッキーとキス出来たり記念撮影したのに何故か固い表情。そして家から出た後、「ミッキー、くさい」と衝撃発言。…まぁ彼も、生き物ですから獣臭はしますわな(笑)


他、ジャングルクルーズ等々。
訪れた人々を誘う一貫した世界設計はやはり素晴らしいと思う一日だった。




最後に…まさかの姪によるorz in 夢の国。