『FOREVER BLUE』

海中探索で夏を乗り切るゲーム買ってきた。(笑)
操作は快適。Wiiリモコンゆらゆら揺らして*1ダイビングが楽しめる、俯瞰よりもダイバー視点がイイ。魚類のCGももちろんよく出来てるけども、珊瑚他の静物が拡大すると特にリアル、気持ち悪いくらいに。海中に漂うプランクトン等のチリも臨場感出してる。クジラに掴まって一緒に泳ぐのは癒しですな。
イルカがパートナーになって未発見の生き物がいる場所を教えてくれるようになったが、声はすれども何処で鳴いているのか分からない事がしばしば…。一発でパートナーに向く操作が欲しかった。
さらに欲を言えば海底にダイバーや魚の陰影は落としてほしかったなぁと。クラブニンテンドーのアンケートに書いておくか。


フォーエバーブルー

フォーエバーブルー

Wii フォーエバーブルー《発売済・在庫品》
海中散策が楽しめる優雅な1本。任天堂、Wii「フォーエバー ブルー」 - GAME Watch


ついでに。
ヌンチャク (シロ)
あと前回失敗した『戦国無双2 猛将伝』予約、当然通常版。


ところでソフトに同梱されてた「Wiiリモコンの使用に関するご注意」チラシの挿し絵が面白かった。

笑顔で眼鏡バッリーン!いってます。「アハハハ、メガネクラッシャー!なんつって」


ってお楽しみ中にktkr。
「FOREVER BLUE」の不具合についてのおしらせ - Nintendo
シノノメサカタザメの呪いだな。『がんばる私の家計ダイアリー』もバグあったみたいだし、ちょっとイカンな任天堂

*1:傾き検知ではないけど。