久々。

親父がピロリで倒れて微妙に気になっていたので、予約していた胃の内視鏡検査へ。
鼻からカメラを挿入し、苦痛が少ないという“経鼻内視鏡”で。事前に麻酔を飲んだせいかもしれんが、確かにカメラが体の中に入っているという感覚が全く無し。唾液もダラダラ流れる事も無かった。それでも緊張で体は強ばっていたなぁ。
にしても自分の胃の中が映像になってモニターに出るのは妙な気分。
十二指腸から順に診ていくと「やっぱ若いからキレイだねぇ」とお医者さん。が、胃に炎症発見、でも軽度という事で結局薬も出ず。とりあえず大酒・大食いは気を付けマス。


電子内視鏡・医用機器 経鼻内視鏡 - FUJINON


その後、気分転換にお台場。

Cats Livinで実家の猫にお土産を買い、ちょうど開催していたノマディック美術館に何となく行ってみた。メインの展示は写真と映像作品、コンテナ積んで作られた移動美術館。
館内の雰囲気はイイ感じなのだが、何というか…何となくアートを鑑賞するもんじゃねぇな。(笑)


Ashes and Snow


デックス東京のマクドナルドで飯食っていたら、前の席にインスタントジョンソン+若手芸人の集団を発見。気付いてるの自分だけか?それとも他の客は興味無いだけなのか…。しかもゆうぞうじゃなく最初にスギ見て気付くってのも、相当だな自分。
っつうかお台場行くと色々と細かく金使ってイカン!*1
こんなん買っちゃうし…。↓

「待てー!QPァンー!!」「ほんじゃな〜、ゼニQPの父っつぁん〜」←?

*1:ゲームセンターとか駄菓子とか。