金魚姫。

ついにジブリ最新作情報が。


宮崎駿監督の新作「崖の上のポニョ」来夏公開 - YOMIURI ONLINE

今回は、作画にコンピュータを一切使わず、水彩画やパステル画風の手書きで表現する。

それって『ホーホケキョ となりの山田くん』…あ、でもデジタル処理では無いのか?


宮崎駿氏“長男教育”反省し次作製作

宗介のモデルは宮崎監督の長男吾朗氏(40)。吾朗氏が昨年、「ゲド戦記」で映画監督デビューしたことを、宮崎監督は自分への反抗ととらえ、「こんなことになったのは吾朗が5歳の時、仕事ばかりで付き合っていなかったからだ。二度と吾朗みたいな子をつくらないために」と反省の気持ちを込めているという。

40歳の反抗期。(笑)


ところで『ゲド戦記』のDVDはちゃんと出るのかっ!「ジブリがいっぱいCOLLECTION」から外れたりして。(笑)