ズレ帰省…ってか台風が。

数日帰ります。
その途中、『オー!マイキー HARDCORE』と無駄に待ったニンテンドーDSを買って実家で楽しむとしよう。
あと今まで観るのを我慢していたDVDをここぞとばかりに鑑賞する予定。
…自分、何しに帰るんだ?


ニンテンドーDS グラファイトブラック【メーカー生産終了】
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング


最初はPSP買おうと思ってたんだけどなー、
時が経てば経つほど魅力が薄れ、購入意義が無くなってきて…。
危うくソ○ーにダマされる所だった。(爆)


脳を鍛える大人のDSトレーニング』は家族一緒に遊べると思って購入。
DS専用メディアの小ささにビックリしつつ、とりあえず軽くテストしたら爺さん並の脳年齢に驚愕。(笑)
シワシワ脳みそ…いや、シワ多いといいんだっけか?
ペンで解答する問題の他、音声認識で答えるトレーニングもあって楽しみながら頭を鍛えられる。
単純計算の繰り返しや文章の音読など、脳にとって普段の生活ではあまり無い経験によりしばらく遊ぶと頭に心地よい疲労感が。
トレーニングで徐々に脳年齢が若くなるのが嬉しい。