『エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー』

もう廉価版出てるだろうと思ってたら先月出たばっかり、グッドタイミング。
フライトシューティングは『エナジーエアフォース』と投げ売りで買ったその続編を持っているが、
かなりリアルに作り込んでいてあまりに地味な内容にアレだったが。


『エナジー〜』に比べたらミサイルのシビアさやパイロットのGによる身体影響*1も無いのでかなりユルめ。
いや、ゲームとしてのバランスを考えたら丁度良い。
どんどん敵を撃墜できるドッグファイトやドラマチックなミッション展開が面白い、やっぱゲームはこうでなくちゃね。(笑)
ま、ユルいなんて思ったのはお堅い『エナジー〜』をプレイしちゃってるからだろうなぁ。


エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー PlayStation 2 The Best

*1:ブラック&レッドアウトで画面が見えなくなる。