レンタる。

Vol.1・2が無かったからとりあえず『刑事コロンボ』Vol.3と
やっぱり気になった『スターシップ・トゥルーパーズ2』。
ってか『ST2』って去年DVD出てるよな〜、ナゼに準新作?

                                                                                            • -

スターシップ・トゥルーパーズ2
再生直後に“インタビューや解説に収録されているスタッフ、キャストの発言内容は(製作会社の)立場を代弁するものではない”とテロップが。
会社が責任逃れしてる時点でこの作品の微妙さが窺える。
冒頭はバグとの戦闘、今作でも相変わらずのショボい小火器でバグに応戦。
基本的に人間もバグも間抜けなのでしょうがあるまい。
戦闘が一段落したらガラリと内容が変わり、閉鎖空間の軽いパニックモノに。
前作のグダグダ感は残しつつ(笑)グロさだけはアップしちゃってどうしようもねぇな。
ま、前作がアレだったし、自分はそれなりのスタンスで観たからそこそこ楽しめたよ?
ただやっぱり乱戦シーンはもっと欲しかったな、バグの種類も少ないし。
これを『ST2』と題したのも含め、らしいといえばらしいか。


端的に言えば、『エイリアン』と『スピーシーズ』と『バイオハザード』を足して10で割っちゃった感じの仕上り。
26日間で撮影済ませたのも頷ける。
ところで続編出来そうな感じに終わらせてるが続くのか?
ええ、まぁ続いてもいいです…別に。


スターシップ・トゥルーパーズ 2 コレクターズ・エディション [DVD]
スターシップ・トゥルーパーズ2 - goo 映画