『茶の味』(RENTAL)

監督は『鮫肌男と桃尻女』の石井克人
キャストは浅野忠信我修院達也らなど彼の作品ではおなじみ。
田園風景広がる片田舎に住む、誰に言うまでもない些細な悩みを抱えた家族の物語。
なんつうか…作品舞台の雰囲気や人々のリズムが自分の地元そっくり。
懐かしい感じがして和む〜。
その中での家族の妙なモヤモヤをCG駆使して表現した映像はメリハリとなって面白い。


実写に挟まれるアニメパートは石井監督の面白味だが、
一家の母親がアニメーターだったりで、今作はかなりその比重が大きい。
ただこういう作風だからアニメーターがほのぼのした楽しい仕事に見えるのが何とも。(笑)


ちなみにかなりのチョイ役で草磲剛出るなどメインキャスト以外もなかなかスゴイ。


茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD] 山よ [DVD]
キャビテーションエステ特集!あなたも寝ているだけで部分痩せしてみる?


茶の味 - goo 映画