今日の「R25」。

大阪のうまいもん特集はソソられるなー、
一度は新世界行って串カツとか食べてみたい。


そして初めて“R25ギャザリング”に手を出した。
購入した物は今の自分に必要だと思う、多分。


ところで「サザエさん」の視聴率がイイと株価は下がるそうですよ、
…とそれはさておき最後のコラム「結論はまた来週」は興味深かった。
堀江氏の「テレビもインタラクティブになっていくべき」という発言を挙げて


「テレビは一方向のままがよい」
向こうから勝手に流れてくる一方向だからこそ、安心してごはんを食べながらテレビを観ることができる。

双方向であるインターネットが普及すればするほど、こうした気楽な一方向性が貴重になるのだ。

全く同感。
自分のように普段PCでネットしている人にとっては
テレビまで双方向メディアになってしまっては時間が幾らあっても足りない。
だだ流れだからこそ“ながら観”ができる、それがテレビの良い所ではないか。


果たして堀江氏の目には一体どんなテレビの未来が見えているのだろう?
報ステで取り上げてたけど、AOLの二の舞にはならぬように。