『SAW』(SAMPLE版)

話題だったこの作品。
ぜひとも観たいと思っていた。


目が覚めると意味も分からず突然始まる恐怖のゲーム
…失敗すれば死あるのみ。


全く関係無いような登場人物のあらゆるつながりが明らかになるにつれ、
ゲームの真意が暴かれていく。
最初はこの猟奇ゲームのみで話が進むのかと思っていたら、
心理的描写だけでなく意外にも追跡シーンもあり飽きさせない。


監督が若いせいか謎解きがかなりテレビゲーム寄りになっていて
RPG世代には面白い。
中盤当たりで誰もが想像できたありきたりな展開になるが
そこはサスガと言った所…最後の最後で意外な方向へと向かう。


とにかくこの映画はゲームの首謀者とその動機、そしてどうして彼らがゲームに選ばれたのか
を考えながら観ていけばかなり楽しい。
そしてラストには「えぇ?」と言うハズだ。(笑)


今回観たのは編集Ver.のようなので
エグイ完全オリジナルVer.が観たいなぁ。


http://www.sawmovie.jp/
SAW ソウ DTSエディション [DVD]
ソウ - goo 映画