『箪笥』(SAMPLE版)

こんな時なんで映画観るくらいしかないわな。
ホラーというかミステリー?なかなかこんがらがったお話。
一人で観て自己完結してもなんら面白味がないので、数人で観るのがオススメ。
その後にあーだこーだ言い合える作品。


韓国の有名な民話をモチーフにしてあって
それを知らない日本人にはこの映画だけでは情報が足らず「むむ?」と首を傾げてしまう。
結局納得できる結論がでなくて鑑賞後にすぐにネットで情報集めたさ。(笑)
それで何とか補完。


主な舞台であるレトロ感漂う建物と相まって繊細な映像美。
登場人物も怪しさと脆さを含んだ演技で引き込まれる。
物語を読み解くヒントは彼女らのセリフにも含まれているので要チェック。
観てる方は途中で自分なりに解釈するも二転三転する展開にヤキモキ。
そういう意味でも楽しめた。
怖いの全然ダメ。なんて人も
これならJホラーのような音や映像で驚かすシーンが少ないので結構大丈夫では?


箪笥 [DVD]
箪笥/たんす - goo 映画
http://www.tan-su.jp/home.html