ベスト8入りか?

フジで卓球女子シングルス・福原愛選手4回戦。
相手は格上の世界ランキング6位の韓国・KIM Kyung Ah選手。
ドライブやスマッシュで返す攻撃的な福原に対し、
カットで粘り続けるキム。たまにスマッシュで返すのが怖いな。
第1セットはキム先取。


空振り等のミスが多いな、もっと揺さぶれ。
決まったようなスマッシュも結構返されてる。
第2セットもキム。


福原も粘るようになり、相手のミスを誘う。
キムはレシーブミスが出てきた。
第3セットついに福原制す。


福原のバックスマッシュはかなり有効。
再びスマッシュで攻撃主体に。
ドライブに対してキムのカットレシーブが追いついてないか?
だが福原スマッシュミス多し。落ち着け〜。
イイ所でタイム
よし、福原追いついてデュース。
ひー、追いつき追われつのデットヒート…脇汗がぁ。
アカン、スマッシュで勝負を急いだ福原。
第4セット取られる。


思いのほかキムのカットは回転かかってるなー。
福原のスマッシュが入らない。
再びタイム
作戦を変え、ラリー主体で試合進めるが、
セットポイント1-4でキムの勝利。
キムのミス狙いの守りがタチ悪かった。
やはり一枚上手だったか。
福原ちょっと焦りすぎたかもなー。


ってかまだ15歳なんだよな、それでこの試合運びはスゲェ。
いやー、観てる方が緊張した試合でした…。