『ジョゼと虎と魚たち』

内覧用サンプルを観る。
妻夫木聡池脇千鶴主演のラブストーリー
地上波のヌルヌルドラマよりは楽しめた。


足に障害を持つ池脇が独特の雰囲気で良いね。
彼女はベッドシーン頑張ったなー。
女優魂をみた(笑)。
この作品って身障者に対する健常者の偏った見方というか
そんなのがリアルにセリフや画に出てた気がする。
ラストが何気なく終わって、くるりの曲流れて
ん?おわり?ってすかされた感はあったが、
これが冒頭のシーン&妻夫木のセリフにつながるのかなと。


ハンディキャップってのは自分だけじゃなく家族、
または恋愛フィルターを通した場合の他人にとっても、
すごく重いものであるんだと改めて認識。
それが現実か。
自分も考えたら正直やっぱ荷が重いと感じたり。
まだまだか、いや自分だけで精一杯っすから(笑)。


ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
ジョゼと虎と魚たち - goo 映画