二本まとめて。

塊魂』と『三國無双3Empires』ゲット。
軽くやってみての感想…。


塊魂』は前評判が高かっただけに期待の一本。
やはりかなり面白い。
左右のスティックだけでのシンプルな操作で、
家の中やら街に落ちてるモノ(あるいは生き物)を
雪だるま式に巻き込んで大きくしていくというゲーム
いびつな塊にするとへんな転がり方をするし、
だんだん大きくなると気持ちいいくらいにあらゆるモノを塊にできる。
ネコがにゃーにゃー鳴きながら巻き込まれるのは笑えた。
「やっぱり地球はモノだらけ」と何気に環境問題をテーマにしてるのもナイス(笑)。


『Empires』は無双シリーズ全て買ってるので、流れで購入。
無双アクションにKOEIお得意のシミュレーションを加えた感じ。
シミュレーションといっても本格的なモノではなく、あくまでライトなやつ。
基本的に戦略は不得意なのでゴリ押しでなんとかなる無双
領土広げられるのは自分に合っているかも。


塊魂 真・三國無双3 Empires