foods

オニ盛り。

原宿「Eggs'n Things」のパンケーキが凄いらしいので食べてきた。 かなりの行列だったが、テラス席ならすぐに案内された。ストーブがんがん焚いてあるので、意外と大丈夫。 …なんぞこれ。 さすがにホイップクリームはあっさりめ。¥1050 一緒に頼んだオムレ…

ぜいたくモスチーズバーガー。

モスバーガーの中でも屈指の食べ辛さ。 …とても美味しかったですけど。 ぜいたくモスチーズバーガー - MOS BURGER

CM見て思い出した。

カップヌードル「タイムカン」、探したら部屋の隅に落っこちてた。 別に食べても大丈夫じゃね?と取り出してみたら、所々に変色が。 入っていたカード↓ タイムカン回収について - 日清食品 図書カードくれるし、返送しないと。

フォンデュ。

日本橋の「Chez DAIGO」という店にて、有名らしい。 プレーンチーズフォンデュ。 チョコレート、予想外に美味かった。 chez DAIGO 他にダチョウ料理も。お腹一杯いただきました。

県民ですからっ!

地元から離れていると友人にガイドブックを頼むくらい、焼きまんじゅう熱が上がってしまう。 勿論帰省したついでに食す。美味し! 上州名物「焼きまんじゅうガイドブック」−群馬県内83店の情報を1冊に - 高崎前橋経済新聞 当たり前だが内容は焼きまんじゅう…

パゥワイート。

パンの耳スナック メープル味55g - 無印良品ネットストア 無印良品 のしあたりめチップ - 関心空間 安くてウマイ。 商品カタログ/ふわ丸 - 株式会社 東ハト 「TV Bros.」で何故か特集組まれていたので、試食。キャラメルコーンの技術を利用しているらしい。

烏龍茶好きとしては。

気になったので注文した「サントリー烏龍茶 大紅袍(ダイコウホウ)」を飲む。限定4000本。 温めると、心成しか濃厚でフローラルな香り。 大紅袍 商品一覧 - サントリー食品通販オンラインショップ お、売り切れてた。 大紅袍 ウーロン茶 - サントリー

やっと食えた。

近場に無くて何故か食べたくてしょうがなかったバーミヤンの回鍋肉。 今日の寝ねこ↓

米を買ってきて…。

炊くのを忘れた。

チェック。

オフシーズンに美味しい冷たい焼きかぁ。当然食い付く。 ようこそ!!くりこ庵WEBへ!!

マックで携帯のかざすクーポンを使うと。

♪パラッパッパッパ〜とCMのメロディがそこそこの音量で流れてハズい。 教祖様が「やぁ店内のみんな!このレジにいるお兄さんは只でさえリーズナブルなセットをさらに安く買おうとしているんだランランルー」と仰られている気さえする。

今の時季に?

「WBS」でたい焼き特集。とりあえずチェック。 たいやき 神田達磨 長方形のパリパリが特長。 代官山たい焼き「黒鯛」 代官山…行くだろうか? 去年みたく冬にでも。

オメデトウ自分。オメデトウ地球。

チーズ系試す。 日清Spa王 商品情報 日清レンジSpa王 カルボナーラ グラタン風 - 日清食品 美味そうセンサーが働いたので。スパゲティ好きじゃないけど、これはいける。 あと、「ベルキューブ/ビストロ」。 Bel Japon ベル ジャポン[ベルキューブ チーズ] vi…

缶コーヒーのジョージアで。

ルパン三世のジオラマフィギュアが付いていて、集めなくちゃいけない衝動に駆られた。 Hot Shot News|ルパンネットワーク via kwout

わら納豆。

山形県鶴岡産、100g。わらの香りが何とも。 しっかりわらを開かないと取り出すときに絡まってエライ事に。 笑なっとう 納豆 - livedoor Wiki

駅前で物産販売。

わら納豆が売られていたので思わず購入、食べるの楽しみ。 五色納豆でも作りたいな。

リッチなスイーツらしい。

忘れていたけどマウントレーニアのキャンペーンに応募していて、何か届いた。 「ピエール・エルメ・パリ青山」のお菓子詰め合わせ。セレブ御用達的な? ま、どっちにしろ食い物は有り難い。 ピエール・エルメ・パリ | PIERRE HERMÉ PARIS Mt.RAINIER マウント…

ええ、スイーツでつ。

帰り際に大福なんて見せられたらねぇ。 京都にある豊寿庵の塩つぶ大福と栗大福。 京都大原豊寿庵の大福餅

ボクの焼き方が間違っていたんだきっと…。

下部分だけやたらと膨れ上がったサトウの切り餅。上のパリッとスリットどうした!? パリッとスリット行進篇 2007鏡餅Ver 15秒 - サトウ食品

「WBS」で紹介していた。

とりあえず美味しいか試したいなぁ。 ネスカフェ ドルチェ グスト

ついに本家が動いた。

以前に友人のススメで食ってみた、牛乳入りシーフードヌードル。やや濃厚だったが牛乳の臭みが完全に消え、クラムチャウダー的なちょっとリッチな気分を味わえた。 やはり日清食品としてはそんな食い方は邪道、としていたようだが…。 これがミルクシーフード…

気になっていた。

美味いと話題の菓子「ふんわり名人」がコンビニで目に付いたので買ってみた。 …この食感、程良いきなこ味、確かにウマイ。他の味も試してみよ。 ふんわり名人 きなこ餅 - 越後製菓株式会社

今日の2段熟カレー。

ついでに舞茸、キャベツをブチ込む。 2段 熟カレー 大箱 中辛 200g

クーポン使用でメガてりやき。

まぁ『スーパーサイズ・ミー』観ながらマック食う自分だし。 検診でも血中脂肪の値が低すぎて引っ掛かるくらいだから丁度イイんじゃね?(笑) てかチーズも追加されてんだな…もういいわ。 メガマック - McDonald's Japan

缶コーヒー色々試して。

「FIRE 水出し珈琲」が美味いかな。 キリン ファイア 水出し珈琲 - キリンビバレッジ

カロリーメイト ポテト味。

期待せずに食ったら、意外に美味かった。食感と味がマッチしてるのかも。 カロリーメイトポテト味 - 大塚製薬

「いきなり!黄金伝説。」のせんべい1000枚目。

地元に直営店あった。 老舗 三俣せんべい

気持ち的に美味しく感じるかも。

ちょっとソソられる。 カップヌードル"詰め替え用"は、世界に1つのマイカップで - MYCOMジャーナル

今日の納豆。

いつも利用するスーパーが未だに納豆売り切れで「あれ、バカなのか?」と思ったが、もう一軒の有名スーパーには在庫たくさん。 2パック買おうとしたが「え、コイツまだ“あるある”信じてんじゃね?プゲラ」とか店員に思われたら嫌なので止めておく。 米男性、…

冷凍食品4割引で買い込み。

案の定納豆が全滅…かと思ったら棚の奥に見付からずに生存しているのを発見。 ホント困るわぁ。

何故今このタイミング?

ついに日本に幻のメガマックが! 随分前にネットで“メガ”を超えた“ギガ”、そして“テラ”マックを店内で自作してたオッサンがいたなぁ。 マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も - FujiSankei Business i.

たいやき熱冷めず。

色々情報漁った結果、向かった先は麻布十番の総本店から暖簾分けされたという「江戸川橋 浪花家」へ。 夕方行ってすんなり買えた、店頭で一本焼きの型を回す職人さんがカッコイイ。 すぐに近くの小公園で食す、パリパリとした皮が最高。 一緒に人形焼き風の…

府中のたいやきウマ過ぎて。

今日もたいやき食いたくて、ついスーパーの冷凍食品を買って食ってみたが案の定美味しくなくてダメぽ。

サイトで見てから。

気になっていたが、一度も目にした事がなかったチロルチョコ「コーヒールンバ」。 が、100円ショップという意外な場所で発見、しかもラス1。

やたら冷凍食品が溜まってる。

冷凍のサイコロステーキもなかなか。 今日安くて買ってみたチロルチョコ「マンゴー」と「いちごかき氷」が共に微妙だった。

そう、甘味キラー。

ホットケーキもいいな…。 おいしいホットケーキめぐり - デイリーポータルZ

今日が発売日。

なので試飲、やはり微糖がウマい。 キリン ファイア 挽きたて微糖 - キリンビバレッジ

昨日行った…

ロッテリアの店員が“キムさん”ってリアル過ぎだから。そして仕事が微妙にぞんざいなのも。

噛んでみたけど。

香ってる? 傍らに開封した商品置いたままだから、どっちから香ってるのか正直分からん。(笑) オトコ香る。 - カネボウフーズ もっとフルーティな香り希望。

勝ち逃げ。

同じ名前で便乗したものの、間違いなくマイナスに作用している亀田製菓「亀田の勝ち揚げ」をコンビニで発見。 しかし同社のサイトには商品情報が無い。 …そうだな。

初めて行って。

気に入った。 大戸屋

妊婦か?

無性に体がすっぱい物を欲するので100%オレンジジュース買う。

今更「ネスカフェ スパークリング・カフェ」。

冷蔵庫に放置していたのを飲む。 …何と言えば良いか…世の中の缶コーヒー全てが炭酸飲料になったら泣く泣く妥協出来るモノ。 そして炭酸が抜けると妙な甘ったるさと空しさだけが残る。(笑) ネスカフェ スパークリング・カフェ - NESCAFE 失敗の歴史にチャレ…

どっちか言うたら。

「清流七茶」より「からだ巡茶」の方が美味しい。 後者は烏龍茶ブレンドだからか? 清流七茶 - サントリー からだ巡茶 - コカ・コーラ

スイハンジャー。

いつか作ってやる。 朝起きたら豚の角煮が出来ていた!お弁当 - All About

随分前に買ってほったらかし。

「Red Bull」を朝に飲む、要するにリポビタン○だな。 レッドブル 翼をさずける - RedBull.com ちなみに大量摂取は要注意。 レッドブル - Wikipedia どうりで午前中、寝不足なのに目が冴えてたワケだ。(笑)

雪苺娘みたいな?

「mochicream」っつう食い物が気になる。一言で言えば生クリーム大福。 東京には錦糸町のショッピングモール・オリナス内にあるらしい。 MOCHICREAM JAPAN http://www.olinas.jp/shop/details762.html

♪ヒマラヤほどの消しゴムひとつ…

THE BLUE HEARTSの“1001のバイオリン”が印象的なCMの「ワンダ 100年ブラック」飲んでみた。 たまに飲む「UCCブラック無糖」に比べて口当たりはスッキリ。 がっつりブラックを飲みたい人には向かないかも。 http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/wonda_black/ …

無双しながら。

モスの「ライスバーガーカツカレー」食す。 カツにカレーソースをかけ、ご飯でサンドしたというウマイに決まってる組み合わせ。 ちょっと食い辛いが最高です。 モスライスバーガーカツカレー - MOS BURGER

キリンヌューダ…発音出来ん。

無糖炭酸飲料。 どっちにしろ炭酸なので食事にはどうだろう? KIRIN NUDA CM - キリンビバレッジ ナイナイ岡村が頑張ってる。